【ゆたサークルコラム①】SNS運用で大切なたった一つのコト

はじめまして、ゆたかです^^

この度はTwitterオンラインサロン「ゆたサークル」にご参加いただきまして、ほんとうにありがとうございます♪

ゆたサークルでは月に1回、SNSに関するコラムを配信させていただきます。

今回のテーマは「SNS運用で大切なたった一つのコト」です。

こう聞いてみなさまはどんなことを思い浮かべますでしょうか?

  • 発信軸?
  • テクニック?
  • 目的や目標?
  • 価値提供?
  • 楽しむこと?

たくさんのことが思い浮かんだと思いますが、僕の中で唯一”コレ”というものがあります。

継続

継続することです!

あなたがSNSを頑張ろうと思った理由は何ですか?

  • 副収入が欲しい
  • 本業以上に稼ぎたい
  • 脱サラしたい
  • 自由に使えるお金が欲しい
  • なにかに挑戦してみたかった

どんな理由でもOKです!

ただし、あなたの目標を達成しようと思ったら必要になるのは継続することです!

継続を重ねた先にしかあなたの思い描く未来は手に入らない!

反対に言えば継続を重ねていくことであなたの思い描く未来は必ず手に入れることができる!

僕が大好きな言葉と大切にしているイラストです。

下の人がお宝を手に入れられなかった理由はなんでしょうか?

それは

「途中であきらめてしまったから」

アメリカの実業家 カーネギーが残した名言

「成功する(お宝を手に入れる)には、成功するまで決してあきらめないこと】

この名言に全てが集約されています

あなたがSNSを使って思い描く未来を手に入れたいのであれば、その未来を手に入れるまであきらめないことです。

そしてもう一つ覚えておいて欲しいこと。

フランスの小説家が残した名言

つまり、あなたが思い描いた未来は必ず実現できること。それを実現するまであきらめないこと。シンプルにそれだけであなたがSNSを使って実現したいと思ったことは必ず実現する!!

僕がTwitterを始めてから2年が経とうとしています。

いままでTwitterを通じてたくさんの人と交流し出会い、そして別れもありました。

昨日まで交流していた人が突然SNSから姿を消す。一緒にお酒を飲んだことのある仲だった人が辞めていく。とてもつらい経験です。

中には1万フォロワーいた人や1万いいねを集めたバズツイートを出したことのある人もいました。

そんな人たちでも目標が達成できずに諦めてやめていってしまう世界。

そんな世界の中で僕がここまでこれたのも特別な才能やノウハウ、技術があったわけではなく、シンプルに”続けてきた”からだと思っています。

いいねゼロから始まり、3か月で300フォロワー、1万フォロワーいても収入ゼロ。ブログ記事30書いても稼げない。そんな僕でも継続してきたからこそ、今では安定して6桁の副収入を作れるまで成長。こうやってTwitterを教えさせていただくご縁までいただけました。

僕にはゆたサークルで達成したい目標があります

メンバー全員が目標を達成するまでSNSを辞めないこと

そのために必要なノウハウは全てさらけだしますし、僕にできるお手伝いはなんでもやります。僕を頼ってください。使い倒してください。

一緒に夢を叶える仲間として頑張っていきましょう!!

そして、僕もみなさまのことを頼らせていただきます!一緒に頑張らせてください!!

最後の最後に僕がSNS運用で大切にしている言葉をもう一つだけ送らせていただき、今回のコラムを終了させていただきます。

続けるだけで1万人の一歩前にいける。

成功した人は愚直に継続しつづけた人です。